というわけで、改めてミニマリスト宣言をしたいと思います。私は結構前からミニマリスト気質の強い生活を過ごしておりました。テレビはかなり昔に手放しましたし、無駄な家電も極力持たないようにしています。収納も無駄な物は手放して持ち物を減らすようにしています。

近々パソコンとモニターも手放そうと考えております。モニターは大きいので出張買い取りを利用する予定で、現在見積もりを出して貰っている所です。ブログ用のパソコンに関してはMacbook air一台にまとめる計画を立てております。こちらは資金の関係でそこまで優先度は高くありませんが。Macbook airはオールインワンなので、スピーカーとかモニターとかキーボードもそのまま高品質で使えるのは良いですね。買い足すのはマウスくらいですね。

そんなわけで、しばらくはスマホよりブログの執筆を行っていく予定にしております。これでも文字オンリーな内容なら問題なく更新できるんですよね。毎週出す予定にしていたダイエットの回のオムロンの画像はちゃんと貼れるのか心配ではありますが、その辺は慣れたら意外とできそうな気はします。