ビットウォーク系ってぶっちゃけどれくらい儲かるのかって見える化されてないと思うんです。前日比とかで19円とかって表示はありますが、それで言うと1日の儲けが少なすぎだと思うんですよね。大体2ヶ月とかで1回換金とかって感じなんですが、そもそも儲けが少ない気がしているんです。

そこで言うと、トリマは比較的儲けが見える化されている気がします。歩数で言えば、3万歩歩けば60回ガチャを引けて1回の最低値は70マイルだから60×70で4200マイルが最低値って感じですね。手数料とかあるので厳密には違うけど1日で42円って計算になりますね。その工程をこなすのにかかる時間は1セットを1分と仮定すれば60分になります。デュアルアプリでやっても2時間でこなす事ができるんですよね。もちろん多少の前後はありそうですが。

そして、忘れてはいけない要素が運用コストがゼロって事ですね。ビットウォーク系って換金にSIMが必須なので、povoなりの運用コストの低い回線を維持する必要がありますが、トリマならそういった手間がゼロな訳ですよね。せいぜいgmailのアドレスを用意する程度で済んじゃう訳です。

というわけで、povoを大量契約する前にトリマの魅力に気付けて良かったです。