タイトルの通り、食事以外から糖分を取るのを断捨離します。ダイエットするならそれくらい当たり前なんじゃないの?と思われそうですが、その当たり前が今まで出来ていなかったのです。Coke ONをアンインストールしたまでは良かったんですが、単にポイントを取らずにジュースとかカフェオレを飲んでいただけでした。連休中もほぼ毎日コンビニに通ってましたし。

なので、完全に食事以外から糖分を取らないようにします。これをここに宣言します。そのためにキャッシュレス決算のアプリをアンインストールしました。小銭も持たない暮らしを心がけます。ジュースカフェオレは完全に断捨離します。当然お菓子やアイスクリームもです。これらは実家に帰った時は食べ放題だったんですが、当然引退します。

というわけで、食事以外から糖分を取るのを断捨離します。砂糖は引退します。