ブログ更新のためにChromebookを導入しましたが、意外な副産物があったりもしました。それはYahooのサイトを気軽に開けるようになったので、テレビがなくても最新ニュースを追えるようになりました。例えば台湾の総裁選結果とかダウンタウン松本の最新情報などにも詳しくなれるようになりました。そもそも、今年序盤の地震の情報とか飛行機事故なんかもほぼ情報を得られる術がなかったわけですよ。そこまでミニマリストに徹する必要はなさそうですね。

あとYouTubeも気軽に見れるようになりましたね。逆にショート動画を見る用途では減ったのかもしれません。今もラジオ系動画を聞き流しながらブログを書いています。これはこれで逆に効率は落ちてそうな気はしますが。

というわけで、Chromebookはナイスでしたね。WindowsやMacも欲しくなったかもしれませんね。