今年で48歳になったんですが、明確に起こった変化を感づきました。それは圧倒的に歩けなくなっている事です。最寄り駅からマンションまで数分くらいしか歩かないんですが、本当早く着けよって考えながら歩いています。あと、今日は実家でほっともっとに弁当を買いに行ったんですが、そこでもこんな遠かったっけ?って考えながら歩いていました。

この事を親戚に話した所、年取ったらそうなるんじゃない?と言われ、48歳になって明確に体力が衰えている事に衝撃を隠しきれません。これこそまさにオイルショックならぬ老いるショックですね。それ以外でもアレげな体力も衰えは確実にあるんですよね。これはコロナ禍で抑え込みすぎた影響も少なからずはありそうですね。