今回はテニスの王子様を語ろうと思います。最初に見たのはアニメ版になりますね。当時面白いと話題になっていたヒカルの碁の1個前の番組として構成されてて、ついでにこっちも見てみるかって感じで見始めた感じです。そして、ヒカルの碁ももちろん最終回まで見ましたが、テニスの王子様にも同じくらいハマって原作まで追うようになりました。テニスの王子様って原作とアニメに多少の差があって、主に原作とアニメの時間差のバランスが狂った時にオリジナルエピソードをぶっ込んできたりするんですが、そのアニメオリジナルキャラクターとかに感じる、いわゆる聖闘士星矢のスチール聖闘士っぽさも地味に良かったですね。

今でも新テニスの王子様は連載されているようなんですが、個人的には乙女座のシャカみたいなラスボスの幸村との五感を奪われた末にセブンセンシズに目覚めて勝利みたいな激アツ展開のまま伝説の作品として終わっても良かった気はするので、新の方は現状追ってはいません。マンガ喫茶とか行ったらまとめて読もうかなとも思っていますが、現状なかなか行く機会がないのですよね。