タイトルの通り、2024年を共にするスマホ選びを考えなくてはなりません。ターゲットはまずはXiaomiの13T Proだったんですが、この辺はRedmi 12 5Gで学んだ通り通知センターの仕様変更が個人的にかなり痛いのです。何人かのYouTubeを見たんですが通知センターの不満を語られておりました。それなら通知センターの新旧を選べる13Tで良さそうな気はしますが、これが何故にこいつだけ通知センターの新旧が選べるのかが微妙に謎で、そのうち塞がれるんじゃないの?って気はしています。

そこで次期のAndroidスマホ選びの候補に急浮上したのが同じXiaomiの12T Proですね。これだとしばらくは通知センターの新旧は選べそうです。ただ、この辺も次期のOSであるhyperOSが来たらドンガラで変わりそうな気はするんですよね。どうしたものでしょうか。いっそXiaomiを離れてPixelとかにするのもありかもしれません。Pixelはずっと食べず嫌いなんですよね。むしろ食べたくても食べられない時期もあったし。

というわけで、ナヤンデルタール人でした。