結婚はオワコンなのか?というお題で記事を書こうと思います。これは自分の周りだけの話かもしれませんが、マジのマジで結婚してる人が周りにほぼいません。会社のチームの非役で結婚してる人は3人かな?うちのチームには30人以上は社員はいますが。あと親戚にも結婚してる人は一人もいなかったはず。マジのマジで結婚してる人が周りに少なすぎます。ここまで少ないとマジで未婚率9割とかも普通にあり得そうです。

なので、街中とかで子供を連れてる夫婦とか見ると、おおっ!?ってなりますね。まあ、難波とかだと普通に見かけますが、それでもまあまあレアですよね。しかし、今の時代に結婚はともかくとして子供を作るのって後先考えてないというか、子供の将来に不安は無いんですかね。少なくとも私なら結婚しても子供は作りません。子供に地獄の未来を味わって欲しくないので。そもそも結婚が出来ないので、無意味な話ではあるんですが。

なので、未婚社会とかの記事がYahoo!に上がるたびにXでシェアするようにしています。そのたび軽くバズって承認欲求が満たされています。その中でも荒川さんはマジで良い記事を書きすぎるので、完全にお気に入りのライターですね。元々は岡田斗司夫さんのニコ生で存在を知ったんですが、今や岡田斗司夫さんより荒川さんの方にハマってたりします。荒川さんマジでおすすめです。