タイトルの通りスマホに対するこだわりを断捨離しようかと思っております。そもそも原神とかのバリバリの3Dゲームをやるわけでもなく、4Kとかの動画撮影をするわけでもなく、2億画素の画質とかで静止画を撮影するわけでもないので、ミドルスマホで十分なわけなんですよね。

それなのにも関わらずスマホの情報を集めているのは、それ自体が趣味と化してるのかなと思うのです。それならその趣味を辞めれば良いのではと思い、まずはYouTubeプレミアムを退会してYouTubeを見る時間を極端に減らしてみました。これでも別段問題はありませんでしたね。その代わりにビットウォークとリップルウォークに注力する感じになっていました。トリマは一時復活させましたが、アプリが落ちる事が多く再度アンインストールしました。

スマホに対するこだわりを捨てた今、次期メインスマホをどうするのか問題ですが、oppoのReno9aが非スマホオタク的にベストの選択かなとは思っています。そこまでのこだわりを感じさせないベストの案配で、なおかつ性能が低いというわけでもないというベストに限りなく近いスマホかなと。というわけで、近々ファイナルスマホレビューとしてReno9a買ってみた編をやろうと思っております。その次はシンファイナルスマホレビューとしてPixel7aとかをやるかもしれませんね!