昨日見た夢がメモリ8GBでストレージ256GBのスマホをメインスマホに使ってる夢でした。それってZenfone10なのかXperia5Vなのかって感じですね。しかし、夢に出るほどハイエンドスマホへの憧れがあるんですね。この中で一番印象に強いのはメモリ8GBってとこでしょうか。メモリ8GBのスマホって今までほぼ使った事がなかったりします。11Tを使ってた時くらいかもしれません。

メモリ8GBならReno9aとPixel7aがミドルレンジ帯でも実現してますし、狙い目はこの辺かもしれませんね。モトローラもローエンドながらメモリ8GBのスマホを出してたりもしますが、やはり480ではメインは張るのは厳しいでしょうね。あとは695のメモリ増設モデルなんかも出してましたね。最近は安いスマホでもメモリ8GBのモデルが増えてきましたね。

というわけで、次期メインスマホはメモリ8GBで決まりかもしれません。予知夢ですしね。