次期メインスマホを巡る争いは、どうやらPixel7aとPixel6aにまで絞られたようです。元々は歩数計測機能改善よりは、ブログを常時更新できる環境として持ちやすいサイズのスマホがターゲットでした。今も地下鉄の中で執筆していますが、Redmi note 11 Pro 5Gはでかすぎてミスフリックしまくりです。iPhone15も考えてはいますが、やはり価格がネックですね。SEとかは流石に小さすぎるのとバッテリー持ちの不安で回避しました。

そこで白羽の矢が立ったのがPixel勢ですね。無印ナンバリングモデルはコスパを考えるとイマイチで、やはりaシリーズがベストの選択かなと。6aと7aはそこまでの性能差はないので、さらにコスパを取るなら6aもありかなと思っております。それにこれもスマホオタクあるあるかもなんですが、6aはケースをずっと未開封で寝かせてるんですよね。いつか本体も買うだろうと机の奥で眠らせております。なので、今のところ6aが有力ですね。まあ、ケースだけを買い増せば良いだけなので7aの線もまだ全然あり得ますね。指紋認証が7aの方が良いセンサーっぽいので。逆に顔認証はどうでも良いですがね。

というわけで、メインスマホ争奪戦はPixelになりそうですね。