タイトルの通り、Redmi note 11 Pro 5Gの歩数計測機能改善は前言撤回か…ってお話しです。多分改善されたのは昨日だけがたまたまだったくさいです。今日になってからは以前と同じく絶不調の状態です。やはりこれはスマホ自体の個性と言うかそういう仕様なんでしょうね。

こうなってくるとスマホの買い替えも視野に入ってきますね。残念ながらRedmi note 10Tはメインスマホにはできないのは確実です。スペックがいくらなんでも足りてないし、今更液晶の画面には戻れない事にも気づかされました。

そうなってくるとターゲットはPixel7aかなって気はしています。そのためにデュアルアプリ環境からのやんわりとした離脱を視野に入れて活動を開始しました。Reno9aもありかもとは思っていたんですが、せっかく買い替えるなら695からは離れたいかなとは思います。

と言うか、それで行くとiPhoneSEってラインも出てきますね。iPhoneSEの小さな画面だと液晶でも気にならないのは確定っぽいですしね。メインスマホ争奪戦はまたしても混沌を極めてきましたね。と言うより、iPhoneSE二台持ちはずっと憧れてる環境の一つではあるんですよね。片方の課金環境はAndroidに担がせるプランで。iOSだと色々捗るポイ活もあるんですよね。これはiPhoneSEになるくさいな、このままだと。ブログも書きやすそうだし。

というわけで、メインスマホ争奪戦は新たな局面になりましたね。