ブログサイト『wakigamix』がオープンしました。今までブログと言えばはてなブログだったりライブドアブログだったりなどのレンタルブログサービスを使っていましたが、初めてレンタルサーバーを借りてWordPressでブログを構築してみました。まだまだわからない事だらけですが、慣れていくしかないですね。

そもそもブロックって何?ってとこからのスタートでしたね。今も記事を書いていますが、これで良いのか?と思いつつ記事を書き進めています。前に使ってたはてなブログとは全然趣が違いますね。良い意味でプロフェッショナルなブログって感じです。書いているのはド素人なわけですが。

ちなみに、テーマはレンタルサーバーがエックスサーバーなのもあってエックスサーバーオリジナルのテーマになっています。これは1年間は無料みたいですが、多分継続して使う事にはなりそうです。買い切りだと19800円で買えるみたいなので、1年後に課金って感じですかね。とはいえテーマが何なのかすらわかってないので、現状まさに豚に真珠状態ではあるとは思います。

というわけで、今回はあくまで実験的にこんな感じに記事を書いたらどう表示されるのかってのを確かめるためのエントリって感じですね。次回からは中身のある内容になれば良いなあと思っております。