タイトルの通り、ビットウォークなどのサブSIMの最適解はpovoかもって話題です。今のスマホはRedmi note 11 Pro 5Gを二台体制で運用しております。それぞれにメインSIMとして楽天モバイルを挿しております。課金額としてはそれぞれ1980円枠に収まるかなって程度です。そしてビットウォークなどをデュアルアプリで運用する場合はサブのSIMも必要になるんですが、ここが難儀でした。mineoの最安プランだと250円運用は可能ですが、最初から月250円のマイナス収支となるとまあ痛いですね。

そこで選択肢に浮上してきたのがpovo 2.0です。これなら月の課金額は0円で抑える事ができます。ただ、6ヶ月に一回何かしらのトッピングが必要にはなりますが、そこは普通に1日使い放題の330円を入れれば良いんじゃないかなって気はしています。スマッシュか何か220円のもありますが、何の事かわからんモノに課金するなら使い放題の方が良いんじゃないかなって感じです。

というわけで、povoをサブSIMとして運用する方向で進めていきます。むしろ、これがいけるならさらにサブにRedmi 12 5Gとか用意してダブルpovo運用にして、在宅部隊にするのもありかもしれないですね。朝まで振り子に設置して朝起きたら価格予想とガチャをこなしてから充電して、帰宅後本格運用みたいな。これはまだ妄想の段階ですが。そもそもRedmi 12 5Gの購入資金をペイできるのか問題はありますね。そこはロマンと引き換えですかね!?