タイトルの通り、衝撃的な結末でポイ活引退になりそうです。結論としてはビットウォークにポイントを持ち逃げされました。どうしてそうなったかを順を追って説明します。

まず、ビットウォークの換金可能なレベルまでポイントが貯まったので換金を実行しました。そして、たまたま同じ時期にステラウォークも換金しました。これが不幸の始まりでした。

そしたら、bitFlyerからこの入金は何ですか?みたいなメールが届きました。どっちの事かわからなかったので、ビットウォークとステラウォークですと返信しました。そしたら、すぐに了解ですみたいな返信が来て、速攻でステラウォークのステラルーメンが入金されました。36円でした。1ヶ月粘って36円はなかなかのブラックですね。しかし、ビットウォークの方は少なくとも1000円はあるので、そちらに期待して待っていました。

そして、さらに時は流れて今度はリップルウォークの方が換金可能になりました。速攻換金したら前回と同じように何これ?みたいなメールが来たのでリップルウォークですと返信しました。そしたら、速攻で了解ですみたいな返信があり、次のメールではリップルが入金されてました。

そうです。本来ならビットコインも速攻入金されるはずだったんですね。それがかれこれ二週間近く放置されています。これは完全に忘れられてるっぽいですね。それかビットウォークとステラウォークですとまとめて返信したのが原因で認識されてなかったのかもしれません。

ちなみに返信の猶予期間は7日間だそうで、完全に詰みました。ビットウォークのアプリ上では入金中みたいな表示のままのため、今後いくら貯めても換金できない可能性が出てきました。

そもそも冷静に考えたら、このコインも全てインチキ丸出しの広告動画の視聴を積み重ねた結果なんですよね。しかも、それを数ヶ月も。かなり悲しい結末と言えそうです。これは流石に引退になりそうですね。そのためにスマホを複数所持する前で良かったです。それが唯一の救いですね。

というわけで、スマホ系ポイ活終了のお知らせでした。むしろ、楽天チェックとかに復帰もあり得そうですね。そちらは全然ホワイト企業なので。