というわけで、本日より楽天モバイルをメインのSIMカードとして運用しております。通話もデータも楽天一本って感じですね。結論から言うと素晴らしいの一言です。特に不満に感じる事はありませんでした。

まず、過去に使っていた時に不満だったのが、会社の自販機エリアで電波が立たずコークオンアプリが使えない問題がありましたが、それは見事に解決してました。それがパートナー回線で解決したのか本体の楽天回線で解決したのかは不明です。それでも使えるなら文句はないです。

それ以外のポイントでも電波がゼロになって使えない場面は全くありませんでした。ようは私の行動範囲であれば楽天モバイルで問題ないという事ですね。これならファストSIMは解約になりそうですね。楽天モバイルは完全無制限ですしね。

というわけで、楽天モバイル最高!