タイトルの通りスマホよりブログを更新できる環境を構築しました。最初はWordpressのアプリを入れたんですが、なんかJetpackってアプリへの移行を促されて、そちらに流れてきました。ちなみに前回のポイ活のエントリーはその環境一発目の更新になります。後でパソコンで見てもちゃんとできてますね。これなら全く問題はないですね。

なので、今後はスマホからのブログ更新も増えそうです。何なら片手で楽々フリック入力できるようなスマホにしたら、パソコンよりも需要が増えそうな気さえします。それはiPhoneSE第三世代とかZenfone10とかになるのかな?パソコンはブログとかサーバの環境設定をいじる時くらいしか使わない予感さえしますね。そうなるとたまに実家帰った時にやれば良いので、パソコンを断捨離できる可能性すらありますね。今もスマホより記事を書いてますが、それもありやなって気が沸々と湧いております。

というわけで、スマホから更新する事も増えそうですね。昼休みとか通勤中の更新もありかもしれないですね。