宣言します。私は結婚しない系ブロガーとして活動していきます!まず、私は今現在47歳でございまして、仮に今すぐ結婚して子作りしても、子供が産まれてくるのは私が48歳になった頃でございます。そんな私が定年退職を迎えた頃に子供はまだ12歳というわけです。まだまだお金が必要な時に私は無職というわけです。要するに結婚子作りは無理ゲーというわけです。これがまだ35歳とかなら全然現実的ですが、40後半くらいでは現実的ではないて…と思うわけです。

まあ、結婚しても子供は作らず共働きで二馬力で稼いで行くとかなら現実的だとは思いますが、奥様の方がそれを認めてくれるかどうか。やはり子供は欲しいとか言われたら無理ゲー真っ逆さまというわけです。なので、ワンチャンあるとしたら奥様の方も高齢で出産は無理ゲーな年齢だとかだと可能性はあるんじゃないかなとは思います。この辺が実は40代より50代の方が結婚できる確率が上がるみたいな理論の土台となっているんでしょうね。

しかし、ぶっちゃけ正直個人的にそこまでして結婚したいとは思わないんですよね。元々生活スタイルの違う二人が一つ屋根の下に住むわけですよ。食事だとか睡眠だとか、ありとあらゆる生活スタイルが違う二人が暮らしていくわけですよね。当然意見のぶつかり合いとかもあるでしょう。そして、そんなぶつかり合いの中、多分私の方が折れる事になるんじゃないかなって気がしています。そこまでして結婚生活を維持する必要はあるだろうか?いやない!と思うんです。

というわけで、結婚しない系ブロガーとして活動していく事をここに宣言します。