Yahoo!のニュースで日朝友好条約みたいなのが21年前に結ばれたみたいな記事があって、そんな昔の事なのかと思って記事を開いたら、小泉純一郎と金正日が写ってて、ぎょっとなりました。え?小泉純一郎って21年前の首相だったの!?そんな昔だったっけ?ほんと最近の首相って感じだったので一瞬事態を把握できませんでした。しかし、冷静に考えたら次かその次か忘れたけど安部ちゃんが8年だかそれくらい首相やってたので、あり得る話なのかなと。

しかし、21年前か…。その時私は26歳だったんですね。まだ諦めてなかったら結婚余裕の年齢ですね。当時は2ちゃんねる全盛期で小泉純一郎をやたら絶賛してましたね。当時の2ちゃんねるはネトウヨが幅を効かせてましたね。逆にはてなはネトサヨが多かった記憶があります。いやあ、それにしてもそんな昔の事だったのか。当時はWinnyとかも絶賛稼働していた頃ですかね。その頃はもうShareになってたかな?まさに隔世の感があります。

まあ、そりゃあ年も取りますわなって感じですね。