タイトルの通り、泥縄的にRakuten BIG Sを購入しました。メインのSIMカードはおそらく近々購入するであろう13T系統のスマホに任せ、楽天回線を維持する端末としてRakuten BIG Sを購入しました。それならHand 5Gで良いじゃんと思われそうですが、実はHand 5Gには致命的な欠陥があって、近々じゃんぱらさんに持ち込もうと思っていたりします。

ようは初期不良ですね。それはマイクの集音声が極めて悪い事です。それは初期設定時のOK Googleの辺りでも違和感は感じていたんですが、使っていくうちにマイクの性能の悪さは痛感する事が多いです。特に楽天チェックをする時は全滅ですね。楽天スマホなのに楽天アプリと相性悪いのは笑えませんね。

前回のエントリで予告していた13T系スマホ安すぎ問題は次回のエントリにて更新します。