タイトルの通り、Rakuten Hand 5Gを購入しました。コンパクトなスマホが欲しいと思っていたんですが、そう言えばメイン回線を楽天モバイルにもしたし、楽天純正スマホもありかもと思ったのが導入のきっかけでした。

というわけで、早速じゃんぱらにて購入してきました。楽天モバイルのeSIMをインストールして使っておりますが、楽天リンクの通話品質はモトローラの時より安定している感じでした。これなら楽天リンクをメイン通話にも使えそうな感じです。

そしてブログもRakuten Hand 5Gで執筆していますが、フリック入力もめっちゃスムーズです。モトローラはその辺がひどすぎて、とうとうレビュー前にじゃんじゃん火曜日送りになってしまいました。

というわけで、RakutenHand 5Gは思っていた以上に使えるスマホでした。問題は明日一日平日使いでバッテリーが持つのかってとこでしょうね。普通に仕事終わりに50パーセントとか残ってたら大成功ですが、果たして?