楽天モバイルをメインのSIMにしてほぼ1ヶ月が過ぎました。データ通信量は意外に少な目で20GBのラインにさえ到達していません。ビットウォークとリップルウォーク程度の通信ではそこまでなんですね。これなら節約すれば下限の3GBさえも狙えるかもしれませんね。まあ、そこまでデータ通信を絞るなら楽天モバイルの意味はないのかもしれませんが。

前回のエントリで動画広告系ポイント活動の引退を宣言したので、今後はスマホで音楽や動画のストリーミング再生を中心に楽天モバイルを活用していこうと考えております。そのためにはトリマ初期で断捨離したワイヤレスイヤホンを再購入する事になりそうですね。ちょうど良いタイミングでブラックフライデーやってるので、物色してみますか。