というわけで、タイトルの通りoppoのReno9aを購入しました。今回はそのレビューになります。まず、今はあまり安くで買うのは難しい端末なので、限りなく定価に近いmineoの機種変更で購入しました。一昨日届いたんですが、早速メインスマホをRedmi note 11 Pro 5Gから移動させました。eSIMの移動に440円かかるのは必要経費ですかね。

まず、真っ先に感じるのは取り回しの良さですね。6.67インチから6.3インチに変わると相当違いますね。意外とサイズ的にはこの辺がベストかもしれないですね。6.1インチだと小さく感じていたかもしれません。あとは重量も軽量化されてるので、手への負担も軽減されました。あと、細かい所で言うとビルドクオリティも相当高いと感じました。この辺はAppleに迫るレベルを感じさせてくれます。

今ブログもReno9aで書いてますが、いい感じですね。フリックもしやすく感じます。ただ、この辺だけはもう少し小さい端末の方が良いような気がしなくはないです。ガチでブログをフリックで書くならiPhone SE第三世代が最有力説を唱えたいです。

あと、これは大半の人にはどうでも良い事なんですが、Redmi note 11 Pro 5Gの歩数計のバグは当然改善されました。ステラウォークを入れてもフルに歩数がカウントされてます。歩数計ポイントアプリがこれでより一層捗りそうです。これはReno9a黒白二台持ちも視野に入ってくるレベルです。

あと、充電環境ですが、仕方ないですが前より悪化しました。Reno9aは18WのPD充電止まりのようです。67Wとか神ジューデンが今までバグりすぎてたんでしょうね。しかし、バッテリー持ち自体は素晴らしいので、一日一回充電すればほぼ問題はなさそうです。トリマは知らんけど。ちなみに、クラシルリワードくらいなら問題なくバッテリー持ちに影響はなかったです。

というわけで、このタイミングでReno9aを買ったのは俺くらいだよ!