wakigamix

100日後に痩せるデブ

auのSIMに乗り換えました!

タイトルの通り、auのSIMカードに乗り換えました!届いたのは朝の11時くらいでした。ただ、そのまま差し替えたら使えるわけではなく、ネットで切り替えの作業が必要のようでした。作業が終わってから30分後くらいに開通されるようです。

回線の切り替えを行った所、わりかし一瞬でUQモバイルのSIMカードはオフラインになりました。そこで新しいauのSIMカードに入れ替えたら、もうオンラインになってました。電話アプリで111にかけた所、開通作業は完了しているようでした。ただ、この状態だとau payアプリはエラーの状態でしたが、しばらくすると使えるようになってました。

というわけで、前回のエントリーで書いたコロナワクチンを打ちに行く移動の最中もバリバリネットを使いまくってました。久々にトリマをインストールして、ガンガン動画広告開きまくりでした。トリマ的には快適に動画を再生できるのは素晴らしいですね。他にも今までだと遠慮がちにデータ通信を使っていた場面でも容赦なくデータ通信できるので、完全にストレスフリーになりました。

ちなみに、スマホは普通にMi 11 Lite 5Gで使っています。iPhone用のSIMカードでも問題はないですね。APN設定はプリセットにあったauの5Gの設定を使っていますが、今のところ問題はないですね。iPhoneに乗り換えた時もそのまま使えそうですね。iPhone13楽しみですね!知らんけど。

というわけで、今後は快適ネット回線をゲットできました。明日からの通勤時間も動画再生しまくりですね。昼休みにもガンガンYouTube見るんじゃないですかね。