wakigamix

100日後に痩せるデブ

Galaxy S21今更レビュー

タイトルの通り、Galaxy S21のレビューを今更行いたいと思います。現役世代のハイエンドスマホを使うのは相当久々です。Snapdragon835とかその辺以来のハイエンドSnapdragonモデルとなります。

まだ一日しか使ってないので何とも言えませんが、バッテリーは思ったより持つ感じです。ちなみに、リフレッシュレートは60に固定しています。120にするとサクサクにはなりそうですが、バッテリーにはネガティブに働きます。

美味しい物を一度も食べなかったら美味しい物を大して欲しくなくなる理論に則りハイリフレッシュレートには手をつけない事にします。今後バッテリー持ちに影響しないハイリフレッシュレート技術が出た時に使いたいですね。

コンパクトハイエンドなのも素晴らしいですね。コンパクトな割にそんなに熱は持つ感じはしないです。ポケットに入れててもそこまで存在感を示さないです。重量感はサイズの割にはずっしりしてますが、中味が詰まってるなとポジティブに捉えております。

バッテリー4000mAhでSnapdragon888でこれだけ使えるのならZenfone8も欲しくなりますね。Snapdragon888は意外とバッテリー持ちは悪くないですね。ゲームをやる場合はわかりませんが、多分持たなくなるんでしょうね。