wakigamix

100日後に痩せるデブ

マンションは分譲か賃貸か問題

今週久々にトトビッグを買ったんですが、もし仮に6億円当たったら、おそらく真っ先に住居関連に手をつけるんじゃないでしょうか。もちろん今ならiPhone13 Pro Maxを発売日に買ったりもするんでしょうけど、大半の人は住居関連に使うと思います。

そこで分譲か賃貸かって問題になるのかなと思います。オイラは一生独身が確定しているので、広い部屋とかは不要です。あえて欲しい設備で言うと風呂かな。ワンルームマンションって押しなべて風呂が弱いんですよね。なので、風呂が広くて良いマンションに引っ越したいなと考えております。

おそらくその辺の物件だと家賃は10万くらいかなと考えています。家賃が仮に10万としたら、オイラが今45歳なので死ぬまで暮らすと仮定すれば30年くらい住む事になりますね。そうすれば総支払家賃は3600万円となります。意外にも結構払う事になりますね。それなら分譲マンションも視野に入ってくるかもしれませんね。

分譲マンションにするにしても億とかするハイエンドな部屋はいらないですね。そもそも一人暮らしだし、部屋が何個もあっても持て余すし使いません。せいぜい、広めのパソコンとかテレビとか置くリビングスペースに、広めの風呂、そして寝室があれば十分かなあ。逆にキッチンとかは多分持て余すのでいらないですが、多分良いのがついてきそうです。じゃあ料理もしておく?

まあ、これらの引っ越し話もトトビッグが当たったらの話ですけどね。このブログがバズって月収100万オーバーとかになっても引っ越すかもだけど、多分それもトトビッグに当たるのと大差ない難易度かなとは思います。結婚とブログで成功とトトビッグ一等当選は人生の3大ゴールだとは思うけど、どれも達成できてないのが現状です。残念!