wakigamix

100日後に痩せるデブ

iPhone13シリーズのFaceIDはマスクをつけたままでもロック解除可能らしい?

iPhone13シリーズの発売が迫っていますが、13が出てもtouchIDが無いなら買わないよ!とかって意見が出まくりで、少なくとも日本では売り上げ減必至?と思われていましたが、なんとiPhone13シリーズのFaceIDでは、マスクをつけたままでもロック解除が可能になっているとのリーク情報が出てきました。ここに来てマジっすか!?って感じですね。今8月末だよ。発表は9月頭なんじゃないの?間に合うの?

このリークが本当ならiPhone13シリーズはひたすらに買いの一手ですね。13シリーズが出たら12の価格が1万円くらい下がって併売される事にはなるんでしょうけど、そのくらいの価格差なら余裕でペイできるんじゃないかなと思えるほど、iPhone13シリーズは魅力的な端末という事になるんじゃないかなと思います。

とはいえ、あくまでリーク情報でしかないので、本当の所はAppleの発表イベントを見るまでは判明しないとは思いますね。しかし、13シリーズはリーク情報が出始めの頃は画面埋め込み式のtouchIDが搭載されるって話題で盛り上がり、発売が近づくにつれ徐々にそれに否定的なリークが増え始め、最終的にはマスクをつけたままでもロック解除可能なFaceIDになるとの情報が公式発表の直前に出るとか、本当リーク情報が迷走しまくりですね。

というわけで、このリークを真正面から信じるのなら、私はiPhone13 miniを買う予定です。もしてんで的外れなガセネタだったのなら、しばらくはSE第一世代でお茶を濁しつつ、14なりSE3なりの情報を集める事になりそうです。