wakigamix

100日後に痩せるデブ

iPhoneSE第一世代購入!コンパクトな通話専用スマホの最適解?

というわけで、iPhoneSE第一世代購入しました!新品未使用シムロック解除済みの32GBシルバーモデルを14500円でメルカリにて購入しました。ただ、付属品は何もない状態の商品になるので、バッテリーが完全放電とかで切れてたら何もできないまま翌日朝イチにライトニングケーブルを泣きながら買いに行く事になりますね。とりあえず、当座をしのぐ程度ならダイソーとかにライトニングケーブルって売ってるのかな?コンビニにもありそうだけどボッタクリ確定なので、どうしたものか。

何故iPhoneSE第一世代を買ったかというと、前にも書いたとおりコンパクトな通話専用端末が欲しいって要望にはピッタリだった事ですね。あとは、今手元にiOSのデバイスが一台も無いので、そこを補完するために一台はiPhoneは必要かなって感じですね。

通話するためにメインのSIMは挿しますが、多分通勤中とかにネットを見たりするのはRedmi note 9Tになりそうですね。バッテリーはやはり相当気を使いますね。ちなみにSIMの関係でLINEはiPhoneに入れる予定です。AndroidとiOSを行き来するのはログ移行の問題はありますが、正直残すほどのログはオイラにはねえ!って感じですね。そりゃ彼女とかいれば話は別なんだろうけど。

iPhoneSE第一世代はとりあえず裸族で使っていく予定です。コンパクトな通話専用端末ってのが売りなので、無駄にでかくはしたくないですね。当面はワイシャツの胸ポケット運用を考えていますが、ワイシャツを着ない土日の運用は今のところ一切考えていません。どうしたものか?胸ポケットのある私服も用意するか?

iPhone13にtouchIDが逆転で搭載されたり、FaceIDがマスクつけたままでもできたりとか神対応があったら速攻でメイン端末を乗り換える事にはなりそうですが、それでもiPhoneSE第一世代はサブのiPhoneとして重宝しそうな気がします。コンパクトですしね。ちなみに、iPhone13の神対応があったとしたら、買うのは当然miniです!コンパクトなiPhoneは大好きですね。