wakigamix

100日後に痩せるデブ

スマホは何台持ちがベスト?(何故かiPhoneSE第一世代購入の話へ…)

果たしてスマホは何台持ちがベストなんでしょうか?私が出した結論は二台持ちがベストではないかという物です。何故そう思うのかというと、ぶっちゃけズボンの左右のポケットに入る数だから。…それだけかよ!って言われそうですが、はい、それだけです。申し訳ない。

ズボンの後ろポケットとか胸ポケットに入れればもうちょっといけるよ!と言われそうですが、確かにそれはある。ワイシャツの胸ポケットにiPhoneSEとか入れればいい感じかもしれない。それも第二世代じゃなく第一世代だと胸ポケットにキレイに収まるんですよね。iPhone12 miniなんかもいい感じかもしれないですが、それでもちょこっと頭が出そうなので、ベストはiPhoneSE第一世代なんじゃないですかね。

個人的にiPhoneSE第一世代は今でも十分使える性能のスマホの中で、最もコンパクトな端末と思うので、今からでも未使用品とか探してみても良いかもしれないですね。バッテリーも多分そこまでアホみたいな持たなさではないと思う。iPhoneSE第二世代とそこまでの差はないんじゃないかな。

前にiPhoneSE第一世代をメルカリで探した事はあったんですが、ちゃんと探さないと技適のない海外版が混じってるので注意が必要ですね。無難に探すならUQのシムロック解除版とかが良さそうですね。オイラはUQ使いなのでロックが掛かってても安いのならお買い得と言えるかも。

そうか、通話専用スマホのネタも結局iPhoneSE第一世代へ帰着するのかもしれないですね。とんだ伏線回収になりましたね。というわけで、近々iPhoneSE第一世代購入します!ここに宣言しておきます。多分そんな高い買い物にはならないはず。