wakigamix

100日後に痩せるデブ

iPhoneSE第二世代の投げ売りについて

iPhoneSE第二世代が各メーカーから投げ売りされていますね。auだったりドコモだったりソフトバンクだったりとか、週末限定でmnpで一括10円だとか1円だとかで買えるようになっていますね。正直、この話題が出た時はスルー案件だなって思っていたんですが、ちょっと乗ってみようかな?って気がし始めています。

今使っている回線はUQモバイルなんですが、これをauに変えても一括10円とかになるんですかね。そうなるのなら乗り換えもありかな?って思い始めています。うちのマンションのインターネット回線はeo光なので、スマートバリューで結構値引きが効きますし、そもそもLTEで使い放題ができるのならUQよりコスパ良いんじゃないかなって気がしています。やはりYouTubeとか出先で見るのはパケットが気になってしまいますし。

iPhoneSE第二世代はtouchIDですし、コンパクトな端末なので魅力はあります。バッテリーさえ持てば完璧な端末と言えそうですが、この辺はモバイルバッテリーを常備すれば問題はないのかなと。うちの会社はコンセントでスマホ充電とかしたら怒られる非IT企業なので、モバイルバッテリーは必須かなあと。

しかし、この妄想もUQからの乗り換えなら定価ッスwってauの人に言われたら即終了スペシャルなので、今週の土日にはワクワクしながら家電量販店に向かいたいと思います。三大キャリア契約とか久々なので緊張しますね。なんか審査とかで妙に待たされるんですよね。その辺は格安回線とは違うよなあって気がします。