wakigamix

100日後に痩せるデブ

コロナワクチン(モデルナ)を打ってきました

タイトルの通り、コロナワクチン(モデルナ)を打ってきました。時間は14時からだったんですが、中で待とうと思って会場に入ったら、案内に連れて行かれて、普通に時間になる前に始まってしまいました。受付とかの案内は極めてスムーズでした。次はこちらですみたいな案内の係員が常設されてて、迷う事は一度もなかったです。

打ち終わったら15分間じっとしてて、時間になったら次回の予約をして帰宅となりました。次回は9月20日みたいです。ワクチン注射は痛いとかはほとんどなく、もう終わったんですか?って聞いてしまったくらいです。打った後の15分間の待機の間もほぼ何もなく、ただスマホでネットを見ていただけでした。

そして、帰宅してから昼飯食べてダラダラYouTube見てて、久々にニートライクな平日を過ごしておりました。今は打ってから3時間くらい経ったのかな?今のところ何の変化もありません。これならエディオンとかドスパラ行っておいても良かったかも。ちょっとビビり過ぎましたかね。

しかし、打った直後とかは大抵何もなく、翌日とかに発熱だったり倦怠感とかの副反応が出るみたいなので、しばらくは様子見なのかもしれませんね。とりあえず、しばらくはYouTubeとか見るだけにしておいて、家でおとなしくしておきます。