wakigamix

100日後に痩せるデブ

8月23日にコロナワクチン(モデルナ)にリベンジ!

タイトルの通り、明日8月23日にコロナワクチン(モデルナ)を打ちに行きます。本当は8月9日に打ちに行く予約になっていたんですが、まさかの大阪に台風直撃で暴風警報が発令されたため中止になってしまったんですよね…。この辺絶妙に持ってる感じはしますね。暴風警報なんて滅多に出るもんじゃないのに。

その中止になった代替日が明日8月23日というわけです。8月9日なら何かの日だかで休日だったんですが、今回は普通に平日の月曜日なので、仕事は午後半休を頂きました。しかも、有給は減らないステキなアルティメットなヤツです。その辺はどこの会社でもそうなんですかね。

まだ打ってないので何とも言えないんですが、モデルナワクチンは副反応が強めみたいなので、翌日とかも発熱とか厳しい予感がします。その辺込みで身体を張った体験レポートをしたいと思っております。まあ、コロナワクチンの体験レポートなんて既出ネタも既出ネタにはなるんでしょうけど。これが最近始まったアストラゼネカとかなら十分ネタにはなりそうなんですが。スプートニクとかシノバックなら相当バズりそうですが、日本では打てないよね。

というわけで、今からワクワクしてきたぜ!