wakigamix

100日後に痩せるデブ

ポイント活動はダイエットになる?

ポイント活動はそんなに稼げないから辞めた方が良いという記事を書きましたが、完全にではないですが、前言撤回させて頂きます。ポイント活動は工夫次第でウォーキングになるから、ダイエット的には良いかもしれない?というのが今回のテーマです。

前回の記事ではポイント活動するくらいならブログを書いたりとか副業をする方が良いと書きましたが、ぶっちゃけ、エディオンに行くとかドスパラに行くとか程度の時間消費だと工夫次第では副業に影響はあまり無いと言えるかもしれません。

そもそも、エディオンとかドスパラに行くと歩数を稼げるので、ウォーキングダイエット的には良い結果になります。エディオンなんばから日本橋のドスパラまで歩いて、途中のローソンとかもついでに攻略すれば結構ポイントは稼げます。この程度だと時間消費は1時間程度なので、そこまで副業に悪い影響は与えないのではないでしょうか?

もちろん、新金岡のハードオフだの大日のハードオフだの、そんな無茶苦茶な遠方までにポイントのためだけに移動しまくるのは、流石に時間がもったいなすぎるとは思います。それならブログの記事を書くとかプログラムの勉強をする方がコスパ良いんじゃないかと思います。

なので、適度にポイント活動するのはウォーキングにもなるし、決して悪手ではないんじゃないかなってのが結論になります。