世間ではXiaomiの13Tシリーズのカメラ結露問題でてんやわんやですが、そんな中にRedmi 12 5Gメモリ増量版を購入しました。想像通り普段使いにはサクサクすぎる快適エントリースマホって感じですね。メモリが8GBなおかげで4GB版ではオミットされていたデュアルアプリ機能も普通に機能しております。そんなこんなで俺的メインスマホはこれで決まりですね。

ただ、残念な所もあって、通知センターの旧式表示がオミットされている所は残念ですね。これは13Tシリーズでも同様のようです。これは新型の通知センターに慣れていくしかないですね。

そんなわけで、2024年のメインスマホは早くも決定してしまった感じです。