wakigamix

100日後に痩せるデブ

ダイエット、真っ先に行うべきは飲料品の見直し!

ダイエットしたいけど、何から始めたら良いかわからないよ!って人も多いかと思います。私はまだそこまでの結果を出しているわけではないですが、一応一ヶ月で体重を95キロから80キロ台にまで落としただけの実績だけで語らせてもらうと、真っ先に改善するべきは飲み物、飲料品だと思います。

おそらくダイエットが必要な人の多くは飲料品でカロリーオーバーしてるんじゃないかな?と推測しています。例えば仕事の休憩時間に砂糖のいっぱい入った缶コーヒーを飲んだりとか、炭酸飲料や清涼飲料水を飲んだりとか、そこでカロリーを多く摂取してカロリーオーバーしてしまっているのかな?と考えています。

私も実際そうでした。仕事の休憩時間だけじゃなく、仕事帰りのコンビニでペットボトルのジュースを買うのが日課になっていました。まずは、ここから改善するのが良いのではないかと思います。ただ、いきなりジュースとか缶コーヒーを一切取らない、ゼロにするってのは難しいかと思います。なので、まずは量、本数を減らすのが良いのかなと思います。それと缶コーヒーなら、まずは微糖の商品にしてみて、慣れてきたらブラックにするとか良いんじゃないかなと思います。

コーラが好きな人は味に抵抗がないならゼロカロリーのコーラにするのも良いと思います。健康志向な人からは人工甘味料はダメだよ!ってツッコミが入りそうですが、それでも普通のコーラよりは良いんじゃないかなと思います。もちろん、コーラなどの炭酸飲料は一切飲まないのがベストだとは思いますが、まずはゼロカロリーに移行してみて、次に本数を徐々に減らしていけば良いのかなと思います。

コーヒーやコーラがダメなら何を飲めば良いの?って質問に答えると、ずばり水です!水を飲みましょう。水は飲めば基礎代謝も上がりますし、体内を浄化するデトックス効果など様々な効能がありますので、ダイエットにはうってつけです。私は一日2リットルは確実に飲んでいます。1リットル入る水筒に水をいっぱい入れて午前中でまず1本空にして、昼休みにウォーターサーバーで再度満タンまでチャージして、午後の勤務時間内に全部飲むようにしています。これくらいだと水の飲みすぎの水中毒なんかも危険はないのかなって感じですね。

水なんて…って思われそうですが、慣れてきたら美味しく頂けますよ。お腹が空いてきたなって時に水を胃に入れると胃液が薄まって空腹感も和らぐので、これもおすすめです。甘いものが欲しくなった時とかも意外と水だけで緩和されたりもするんですよね。

ちなみに、水が良いならお茶やブラックコーヒーはどうなの?って意見もありそうですが、これらは確かに美味しいですが、水本来の効能はほぼないと考えた方が良いです。それにお茶やブラックコーヒーは利尿作用が強いので、身体の水分を追い出してしまう効能もあるんですよね。なので、飲む量と同量くらいの水も一緒に飲むのがベストなのではないでしょうか。

ちなみに、お茶にはカテキンが含まれているので、水とは違ったアプローチでダイエットにコミットしてくれるので、積極的に飲むのもありかと思いますが、今回は水にアプローチしているので、この話はこれくらいにしておきます。

結論!ダイエットしたいなら甘い飲み物から水に乗り換えよう!って事ですね。水は本当にオススメです。是非参考にしてみて下さい。